※ 当サイトには広告やプロモーションが含まれます。

忙しい人がAmazonで頼みたい栄養飲食品ベストバイ! それでも健康は守りたい!

f:id:cumata-tan:20220124175936j:plain

忙しくてお昼ご飯を食べるヒマがない。夕飯は外食でがっつり食べてしまうと、翌朝は何も食べられない…。そんな悪循環に陥っていませんか?

 

わたしも朝6時30出勤なので寝過ごしてしまうと朝食を食べるヒマがなく飛び出ていくはめになります…。とうぜんお弁当なんて作っているヒマはありません。そんなわたしがこれではいかんと健康を保つためにAmazonで買い続けるものがあります。

 

忙しくても栄養のある物を食べないとやばいよね。

忙しくても健康でいないとまずいよね。

忙しいから手間のかからないものを。

 

そんな風に考えて注文しています。

f:id:cumata-tan:20220124175737j:plain

忙しくても健康は守りたい

 

20代の頃は健康を第一に考えてお弁当を作り、3食栄養バランスのとれたものを食べるよう心がけていました。しかし社会人は環境や仕事内容が変化していくもの。朝早く夜遅い部門に放りこまれてからお弁当作りは気力的に不可能になりました。

 

なかなか思うようにはいきませんよね。

 

むりに家事を頑張った結果続かず、コンビニ弁当三昧。

なんてことになるのが一番よくないので、いっそ考えを変えて、栄養のとれるものを片手間に取るようになりました。

 

今は便利な世の中です。色んな10秒チャージがあります。

 

f:id:cumata-tan:20220124180121j:plain

健康に気を遣いつつ手抜きをする

 

朝ごはんが食べられない時は野菜ジュース、豆乳などを飲んで出かけます。野菜ジュースに含まれるカリウムやビタミン。豆乳の豊富なイソフラボン(ファイトケミカル/体を健康にたもつ栄養素)やタンパク質。

 

身体を動かす仕事なのでエネルギーも欠かせません。バナナ豆乳で糖質もとりつつ素早く朝ごはん。

music-music.hatenadiary.com

 

f:id:cumata-tan:20220124180204j:plain

糖質が低い野菜ジュース

 

前日食べすぎた人や糖質が気になる方にはKAGOMEの野菜ジュース。

野菜1日これ1本。

コンビニで売られている野菜ジュースの中で糖質が低いのはこれだけです。

 

その理由は野菜ジュースとうたっている製品のほとんどがリンゴジュースだから。

成分表をみると分かるのですが、野菜果物は使われている量が多い順に表示されています。だいたいりんご、みかんがトップです。野菜ジュースなのに(笑)

 

野菜1日これ1本はトマトジュースがベースなので糖質が低いんです♪

コンビニに行ったら確認してみてね。

 

わたしは24本入りをAmazonで購入しています。日にもよりますが、コンビニで買うより3割~5割ほど安く買えるので本当におすすめ。

 

 

▲Amazonで飲むサラダ

 

f:id:cumata-tan:20220124180258j:plain

健康でいたいけどおやつも食べたい

 

甘いものが好きなのでお昼ご飯に菓子パン。

なんてことも多々ありました。

さすがに砂糖たっぷりまぶしたドーナツを毎日食すのはまずかろうとカロリーメイトにきりかえました。

 

カロリーメイトも砂糖がまったく入っていないわけではないが、油と脂肪の塊よりはまだマシ。

そうマシ。

 

栄養食品は半分お菓子だけど、お菓子よりはマシ。

栄養食品だからとそればかり食べていたら科学調味料で体調がくるってしまうのであくまで忙しい時の代替案ととらえたい。でもお菓子は食べたい(本音)。

 

というわけで忙しい時のお昼ご飯に、おやつにと頼むのがこちら。

f:id:cumata-tan:20210810082709j:plain

栄養バランスのとれた菓子

 

カロリーメイトではやや割高になるので似た製品をAmazonで10箱単位で注文。

 

カロリーバランス/チーズ味

ひと箱100円ていどなのでおやつにぴったり。

f:id:cumata-tan:20210810082713j:plain

カロリーメイトのチーズ味よりしっかりした食感と濃厚なチーズ味がお気に入り。

カロリーメイトより美味しいです(本音)

 

▲Amazonで

 

music-music.hatenadiary.com

 

白砂糖不使用のショコラ

 

もうひとつおやつを紹介。

f:id:cumata-tan:20220124175506p:plain

トム&ルークのダークチョコレート

 

フルーツの甘みだけで作られたショコラ。

「体に栄養を」をコンセプトに、白砂糖・乳製品・小麦粉不使用。

 

体のためにつまみたいリッチなおやつ。

music-music.hatenadiary.com

 

 

▲Amazonで

 

健康を守りたくて注文する品々

 

Amazonでまとめて購入することで安く、常備できる栄養のあるものを紹介しました。あくまでも野菜や肉や魚をとることを前提にしたいですが、これらのものをうまく組み合わせながら健康を保っていきたいですね。

 

完全栄養食ならこちら▼

完全栄養の主食 BASE FOOD スタートセット  

BASE BREADは、1食2袋で1日に必要な栄養素の1/3をすべてとれるパーフェクトフードでパンとクッキーがあります。お味はチョコレートやカレーなど多種多様。