※ 当サイトには広告やプロモーションが含まれます。

ルンバ巻き込み防止! コードは壁に這わせるのが正解!

f:id:cumata-tan:20220101154120p:plain

ルンバを使っていてこういうことはありませんか? 細いコードがルンバにまきこまれて「ぎゃーっ!」。こんな事にならないために対策をしましょう。

 

 

ルンバに傷つけられるコード

 

テレビのコードやWi-Fiのケーブルなどは太いから大丈夫ですが、細いコードはルンバにまきこまれてしまいます。

 

掃除機の中にしっかりと吸い込まれている。あわてて取ろうとしてもなかなか取れないし、やっと取れたと思ったら大事なコードに、き、傷が…。

 

f:id:cumata-tan:20220104165110j:plain

ぎゃーっ。

 

ちなみにこれはスマホの充電器のコード。毎日こうではストレスです。そのうちコードが切れて買いかえなくてはいけないかもしれません。

無駄な出費はしたくないですよね。

 

そこで、ルンバからコードを守りたいという思いでつけてみました。

f:id:cumata-tan:20220101153016j:image

留め具。

 

そう、コードを壁にはわせる。

これでルンバに手出しはできない。

 

対策としていちばん手軽で確実。安くすみます。

 

木の枠にのせてネジでとめるだけなのでカンタンでした。

f:id:cumata-tan:20220101153023j:image

 

ネジで留めるのが面倒? 

 

そういう時は壁に直接ぺたりと貼ってコードを引っかかけるだけのフックが便利です。

f:id:cumata-tan:20220222082054j:plain

f:id:cumata-tan:20220222082046j:plain

f:id:cumata-tan:20220222082049j:plain

f:id:cumata-tan:20220222082039j:plain

こちらも安値であります。このフックがあればルンバに吸い込まれたコードを苦労して取ることもないし、コードを買い替える必要もありません。ばっちりですね。

 

 

広告PR

以上、ルンバ巻き込み対策でした。

 

music-music.hatenadiary.com

music-music.hatenadiary.com

music-music.hatenadiary.com