※ 当サイトには広告やプロモーションが含まれます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機の排水ホースが足りなくて延長ホース1.5mを足してみた。サイズ問わず取付カンタン!

引っ越しなどで持参した洗濯機のホースが足りない! という時ありますよね。まさにわたしがそうでした。Amazonで延長ホースを購入し自分でつけてみたのでその様子をご覧ください。 足りなくなる洗濯機のホース 洗濯機のホースには2種類あります。 給水ホース…

1人暮らしで買ってよかったソファ/部屋が狭くなるどころかスペースの節約に!

ひとり暮らしではソファを買おうかどうしようか迷いますよね。そもそも必要かどうかという話になると思います。自分しか使わないなら買わなくてもいいのではないか…? この記事では「ひとり暮らし」で「買ってよかった」理由をお話しします。 買ってよかった…

風呂の引き戸が開けにくい。応急処置に潤滑油を使って。

お風呂のガラスの引き戸が開けにくい…ということはありませんか? ここではその原因と解決方法、応急処置法をお教えします。我が家で実際におきた問題です。応急処置をしたのでご覧ください。 まず引き戸が開けにくい、その原因は? 主に二つあります。 それ…

代わってほしい家事一位はご飯作り。代わってもらったら快適すぎた!(Twitter意見) 

Twitterでアンケートを取りました。 その名も「あなたが代わってほしい家事は何ですか?」 クマ 家事は面倒なもの。終わりがないし仕事との両立が難しいっす。 みんな代わってほしいと思っているのではなかろうか。という予想のもとに実施したアンケート。 …

ベッドを10〜15㎝底上げする方法。不器用さんでも簡単ワンステップで解決!

ベッドの高さを簡単にあげる方法をお探しですか? それなら専用のグッズがあります。わたしはこれを使って家中の家具を底上げしました。