※ 当サイトには広告やプロモーションが含まれます。

快適な家計簿管理のための大容量ファイル

家計簿をつけようと思ったらペンがない。ペンを探してきて、書こうと思ったら電卓がない。いちいち必要なものをそろえるのは面倒ですよね。

家計簿まわりの必需品をまとめたい!

そう思い、こちらを購入しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cumata-tan/20210105/20210105192708.jpg

レシートや領収書、メモ、請求書、ノートがまとめて入る大きめファイル

 

電卓、メモ用紙、ペン。領収書やレシートを入れるポケットも要る。ノートも数冊一緒に保管したい。そんな大容量のファイルないかしらと思い、探しました。

 

検索すれば出てくるものですね。Amazonで見つけました。

 

紙でできたファイル。上品な紙質に、色は4色。

私が選んだのはこれ。


f:id:cumata-tan:20210105192708j:image

f:id:cumata-tan:20210105192703j:image

4年前に購入して以来、ずっと使っています。毎日あけしめしていますが、ちっともよれないし破けもしない。紙製品なのに丈夫です。

2024年1月14日現在も変わりなく使っています。耐久度抜群!

 

このファイルのいい所はA4サイズの家計簿がすっぽり入るというところ。左側にセットできる。

f:id:cumata-tan:20210105192732j:image

 

右側には物を入れる所が3つもある。

f:id:cumata-tan:20210105192906j:image

 

家計簿を入れ、電卓を入れ、領収書も収まる。

f:id:cumata-tan:20210105192837j:image

ペンもこの通り。すべてを収めたいというクマの希望を叶えてくれました。

 

⇩クマが買ったのと同じ。

 

 

 

music-music.hatenadiary.com

music-music.hatenadiary.com