※ 当サイトには広告やプロモーションが含まれます。

朝食代わりに【野菜生活】バナナ豆乳で栄養を10秒チャージ!

f:id:cumata-tan:20210901065956p:plain

 

忙しくてなかなかご飯を食べられないワという方に。これだけは摂っておきたい! という十秒チャージ飯をまとめました。食べられない時は飲み物を口にするだけでもかなり違います。お腹も満たされるし栄養があればなおよし。

というわけで野菜ジュースです。

 

朝食代わりに飲むならエネルギーのあるものが良いでしょう。会社に行って仕事をするのに糖質不足では頭が回りません。バナナで栄養と活力をチャージしましょう。

 

完熟バナナ&豆乳 

f:id:cumata-tan:20210316084756j:image

野菜と果実の濃厚チャージ。

完熟バナナのまろやかな甘さと豆乳のコクが合わさって、従来のバナナ豆乳味より飲みやすく自然な甘さになっています。

引用:KAGOME

 

実飲してみました!

 

KAGOMEから2021/03/09に発売されたsmoothie(スムージー)シリーズ。

完熟バナナ&豆乳。いかにも甘そうですが果たして…。

 

飲んでみるととってもまろやか!

わたし個人の見解ですが、事前に気になっていた甘さはそれほどでもありません。豆乳は苦手だという方もバナナの風味で気にせず飲んで頂けます。

f:id:cumata-tan:20210316085850j:plain

バナナにはどんな栄養があるの?
バナナの魅力

 

バナナと豆乳、どう体にいいのでしょうか?

 

バナナにはアミノ酸のトリプトファンという成分が含まれていて、安眠効果をもたらしてくれます。寝つきが悪い方は日中にバナナを食べておくとよいですよ。

 

同じく牛乳にもトリプトファンが含まれていますからバナナミルクは最強の飲み物。

甘いのが苦手だなという方は無調整のココアを加えてみましょう。ほろ苦くなって大人の風味にチェンジ!

温かくして飲めば身体はポカポカ、寝つきがよくなること請け合いです。

 

f:id:cumata-tan:20210316090026j:plain

豆乳ラテ
豆乳の底力

 

牛乳に比べるとやや人気が落ちる豆乳。

その理由はやや風味にクセがあるから。

 

しかし栄養価は高く、アミノ酸のモトとなるタンパク質が豊富に含まれており、牛乳よりもヘルシーなんです。牛乳はタンパク質の含有量は高いのですが、糖質が多いのがネック。その点、豆乳は糖質が低い。

 

体を元気にするファイトケミカル、イソフラボンもたっぷり。女性を身体の内側から綺麗に輝かせる飲み物、それが豆乳。

 

 

 

まろやかで自然な甘さ

 

この新発売のsmoothieは、完熟バナナのあまい香りが豆乳のクセを打ち消しているので、気にせずにごくごく飲めます。

 

一本まるっと飲んでも109kcal。

やはりというかやや糖質が多いので、飲むのにオススメなのは朝と昼。カロリーをとって仕事にむかいましょう。おやつ代わりにも◎

 

 

注目すべきはカリウム

 

イソフラボン、食物繊維、カリウムが豊富。

 

カリウムは体内の塩分を調整してくれます。

塩辛いものばかり食べていて口のまわりにできものができてしまった! 

こういう時にカリウムをとると、余計な塩分を排出してくれますよ。

 

f:id:cumata-tan:20210316084823j:image

 

smoothie

 

スムージーシリーズは、他の野菜ジュースよりも少し大きく、飲み口もストローをさすタイプではなくキャップ式。

容量が330mlとやや多いことから一回で飲み切るのではなく分けて飲むことを想定しているようですね。

 

f:id:cumata-tan:20210316084840j:image

 

さまざまな種類がある

 

smoothieシリーズにはこの完熟バナナ以外にも多数種類があります。ネットでまとめ買いして職場にもっていったりお子様のおやつにするという方も多いでしょう。

 

 

 

 

▼お昼やおやつも栄養たっぷりで

music-music.hatenadiary.com

music-music.hatenadiary.com

music-music.hatenadiary.com