※ 当サイトには広告やプロモーションが含まれます。

手荒れが気になるならジェルタイプ。塗ってすぐにスマホが触れる!

手荒れが気になるこの季節。水仕事をする方は季節を問わないかもしれません。かくいうわたしも仕事や家事で手肌や爪がすぐに痛んでしまうのが悩み。

クリームやジェルなど今までたくさん試してまいりました。

 

元から手にクリームを塗るのが苦手。ベタベタするしスマホを触れなくなるので困りものでしたが、いいものに出会えたのでご紹介。

 

f:id:cumata-tan:20210209132330p:plain

ベタベタしないハンドジェル

 

オサレな見た目。

ちょっと高そうなのにハイコスパ

 

イグニス イオのリフレッシュ ハンドジェル

 

透明のジェル。

塗ると肌がしっとり。

 

ここがポイント。ベタベタしない。

塗った後、すぐにスマホに触っても大丈夫でした。

 

手が乾燥するのでハンドクリームは毎年かならず買うのですが、ベタベタするので結局つかわなくなる…ということが多い。

その点、これはさらさらして良いです。

 

f:id:cumata-tan:20210209132341p:plain

 

香りは花と果実。

成分表にはヘチマ果実とあるのでみずみずしいわけです。

 

f:id:cumata-tan:20210209132338j:plain

 

フローラルがふわりと香って華やかな気分になれました。

家事をする家族や飲食業や生花店など水仕事をする方への贈り物にぴったりですね。

 

f:id:cumata-tan:20210209132326j:plain