クマのものブログ

物やサービスについて、私の体験談

2022年パソコンの横に置く卓上加湿器を買ったらコードレスでよかった話。

Amazonで買いました今年の加湿器!

だいたい毎年買っています。1人用の加湿器は安い代わりにあまり長持ちしないんですよね。ここでは実際に購入してよかった卓上加湿器をご紹介。

 

f:id:cumata-tan:20211208092241j:plain

赤いリボンみたいなガムテ。

Amazonのこういうシャレた所が好きです。

 

さてこちらが購入した加湿器。

f:id:cumata-tan:20211208092141j:plain

 

BESORというブランドの卓上加湿器。

f:id:cumata-tan:20211208092135j:plain

BESORの卓上加湿器

 

マグボトルみたいな形状ですね。

 

コードがついていますが、充電式なのでお外にも持っていけます。そう、車用加湿器にも使えるということ!

 

実は…コードレスだと知らずに買いました。

 

完全に容量と見た目だけで選んだ。

 

( ;∀;)キレイですよね?

Amazonには黒と白の2色がありました。シンプルが好きです。なのでいいの。

 

使ってみた

 

さっそく使ってみます。キャップをあけて水をいれる。

f:id:cumata-tan:20211208092118j:plain

まぐちが広いのでいれやすい。小型加湿器は水がすぐなくなるのが難点ですが、持ち運びしやすいのもまた利点。

 

ちなみにこちらは容量0.35リットル。

500ml.ペットボトルタイプと比べるとやや少なめ。

 

水をいれる場所は2か所。ふたをあけたこちらからも。

f:id:cumata-tan:20211208092110j:plain

いれられるので便利。

 

オフィスなどで使う場合、いちいち給湯室まで行かなくてもペットボトルのお水をつぎたせばカンタンですね。

オフィス勤務じゃないけど…( ゚Д゚)

 

あ、光っています。上部は青。水が入っている部分は金色。

オシャレですね~。

f:id:cumata-tan:20211208092130j:plain

オンオフを切り替えるボタンは充電器の差込口の下。

ボタンはこれだけ。シンプル。

 

当たりまえですが、充電コードはついていました。スマホの充電コードのコンセントプラグにさしかえて使っています。

充電のたびにスマホと加湿器をさしかえるのは面倒なので別々に買わないと…。

f:id:cumata-tan:20211208092152j:plain

卓上なのにたたみの上。

机はただいまとっちらかっているのでお見せできません。ご了承ください。

もちパソコンにつないで充電することもできます。

オフィスで大活躍ですね!

オフィスじゃないけど…( ゚Д゚)

 

最大の魅力はコードレス

 

この加湿器、小型のくせに加湿量は十分。それもスタイリッシュなのでパソコンの横に置く分にはいいと思います。邪魔にならない。

 

  • 音はほぼしない
  • 容量が大きい
  • 場所を取らない
  • LEDライトでオシャレ
  • 加湿量は十分

 

最大の魅力はコードレスであるという点。

コードが揃っていないと小型加湿器って不便なんですよ。

 

パソコンにつなぐとマウスが使えない。

スマホの充電プラグを使うとスマホが充電できない。

加湿器専用のプラグを買えば解決するけど面倒くさい。

 

充電式ならこういう問題はほぼ解消します。

これは12時間連続加湿可能。途中で水がなくなるので補水の必要はありますが。

空焚き防止機能もついていて8時間でいったん止まります。安全面もよい。

 

コスパ的にもよかった。Amazonで2000円しなかった(2021年12月時点)。

 

f:id:cumata-tan:20211208092149j:plain

使ってみた・2

 

どのくらいもつのかを検証しました。

水をたっぷりいれて充電も100%。夜9時につけたまま寝てみました。

f:id:cumata-tan:20211223200257j:plain

朝5時まで8時間連続運転。

朝おきたらまだ加湿してくれていました。水も残っていた。

持ちがいいですね。イイね!

 

加湿器は自分用に寝室に

生まれながらの乾燥肌で冬はかならず唇がガサガサになり切れて痛い思いをするので薬用リップが欠かせません。

寝る時は寝室に濡れタオルも干しているんですが、それだけではぜんっぜん足りない。ノドもよく乾燥するので。

加湿器、必需品です。

 

つけて寝てみたら肌も髪も適度に潤っているし、いいんじゃないかなと思いました。

あと加湿器にはつけていると水分が結露して床が濡れてしまうものもあるんですが、これはそんなことはなくて助かっています。