クマのものブログ

物やサービスについて、私の体験談

モロゾフのアンバサダー【Leon】缶入りチョコ7粒。大人向けギフトに最適。

来月14日はバレンタインですね。チョコはもう目星をつけていますか?

デパートやスーパーの特設会場には色とりどりのギフトが並び、見ているだけでも楽しいですよね。今回は人気のあるモロゾフの缶入りチョコレートをご紹介。

 

f:id:cumata-tan:20210118181756j:image

LEON  Morozoff

 

老舗モロゾフのアンバサダー。

毎年、売り出すとすぐに売り切れてしまう大人気商品です。

 

f:id:cumata-tan:20210118181818j:image

地図に時計をあしらったデザインが大人気。

シャレているのにシックなので大人な男性への贈り物にぴったり。

 

缶をあけて説明書を読んでいると、甘い香りが漂ってきました。我慢できないので説明は後まわしにしてひとつ食べてみましょう。

 

f:id:cumata-tan:20210118182039j:image

 

香り高い洋酒をきかせたトリュフをはじめ、おシャレなチョコレートが7種類はいっています。

すべての味をレビューしましたのでご覧ください。

f:id:cumata-tan:20210118181926j:image

グランマニエ・トリュフ

 

可愛いトリュフの表面にはホワイトチョコレートがあしらわれています。食べるとミルクチョコの中にガナッシュが。舌の上でトロリととろけます。

 

キャフェクレームトリュフ

 

表面にナッツのダイスが。食べるとすぐにコーヒーの風味。カフェクリーム、その名前の通りの味です。パリパリのチョコの中には柔らかいガナッシュクリームが入っていました。

 

ウイスキートリュフ

 

かじるとすぐにウイスキーのいい香りがふわりとします。ただお酒の味はあまりしないので、得意ではない方も気にしないで食べられると思います。あくまでクマの感想なので苦手な方はご注意を。

 

さあ残り四粒もみていきましょう。

f:id:cumata-tan:20210118181933j:image

 

プレーンミルク

※左上。馬蹄の形をしたチョコレート。海外では馬蹄は幸運のアイテムとしてネックレスなどにもなっていますので、これは縁起がいいですね。

味は見たままミルク多め。カカオは控えめでやや甘みが強い。

 

マール・ド・シャンパーニュ

 

表面に白い模様が貼られたオシャレなショコラ。食べると中に柔らかいガナッシュとお酒が入っています。ウイスキーボンボンほど風味が強くないので苦手な方も食べられそう。

 

プラリネ

 

こちらにも白い字が。LEONのロゴですね。スクエア型のチョコレートの中にナッツが入っていました。

 

プレーンミルク

 

金色のホイルで包まれたチョコレート。モロゾフの刻印が。

味はミルクです。いちばんスタンダードで間違いない。

 

以上、7種類の味紹介でした。

 

 

 


▼ヘルシーな栄養チョコレート

music-music.hatenadiary.com

music-music.hatenadiary.com

music-music.hatenadiary.com