クマの物ブログ

ストレスフリーな毎日を

倉木麻衣×海外バンド【エクスペリエンス】のライブ蔵出しCD。秘密の名曲! I Just Can't Stop LovingYou

今回は倉木麻衣。彼女の曲はぜんぶ聴いたよ!
もう他に曲ないの⁉
という方に海外バンド「エクスペリエンス」とのコラボ曲はいかがでしょうか。

エクスペリエンスは元々倉木麻衣のバックバンド。
彼らのライブに逆参加した倉木麻衣と熱唱。そのときの歌がCDにおさめられています。

20年前の夏に販売されたもので、いまや入手が困難になってきて楽天では手に入りませんでした。Amazonではまだ手に入る。
2021年7月20日現在


おさめられている曲のタイトル、どんな曲か、内容まで。
デビューから聞き続けてきたクマがお答えいたします。

倉木麻衣が好きなら絶対聴くべき曲!



experience


グループ名がexperience(エクスペリエンス)。
CDのタイトルも同じ。エクスペリエンス。


倉木麻衣の元ライブ・サポートバンド。
実力派の4人組グループ、experience。

あのマイケルジャクソンを尊敬しているそうで。
今回紹介する曲も元はマイケルの曲です。倉木麻衣が歌うとこんなすごいバラードになるの⁉ 驚きの名曲です。

I Just Can't Stop LovingYou

マイケル・ジャクソンの名曲。
倉木麻衣とエクスペリエンスがカバーする形でコラボ熱唱。その曲がこちらのCDにおさめられています。



マイケルの名曲+倉木麻衣の高く美しい歌声+エクスペリエンスのファンキーなセッション=元々バックなので相性抜群。

内容としてはバラードです。
後半にむけて盛り上がっていくタイプ。素晴らしいでは足りないほどの仕上がりになっています。



CD「experience 2」

全9曲。
8番のI Just Can't Stop LovingYou
9番のWanna Be Startin' Somethin'

倉木麻衣が登場。

9番はライブの出演者をエクスペリエンスが紹介するショーのような形になっています。倉木麻衣がフルで出るのは8番。

I Just Can't Stop LovingYou.
倉木麻衣のアルバムは輸入盤も含めて全て買いましたが…。
未だにこれを超える歌はないと思っています。

いやどれも素晴らしいんですよ!
素晴らしいんですけれども!
これが(わたし的に)No.1です!

入手方法


この曲を手に入れるにあたり音楽配信サイトをめぐり歩きました。
が、どこにもそれらしき曲はない。

倉木麻衣の曲はたくさんあるんですがその中には無い。そう、大手配信サービスには無いんです。扱っている所もあるかもしれませんが、わたしが見たサイトにはなかった。

となるとCDです。

Amazonで手に入りました。
楽天は売り切れ。
2020/12/12時点。