※ 当サイトには広告やプロモーションが含まれます。

【一人用加湿器】卓上でPCから電源をとれてコンパクト。その名はくじら。


冬。空気が乾燥する季節。



(*´Д`*)肌が…ガッサガサ!


(*´Д`*)唇が…ガッサガサ!


(*´Д`*)喉が…カッゼ風邪か⁉︎


というわけで今回は乾燥対策に加湿器を活用しよう。です!


Amazon

乾燥すると困ること


朝起きて顔を洗う時…。


(*´Д`*)うっ⁉︎


肌が…ガサッ!
特に目の下がガサガサッ!
鏡をみても明らかに肌の調子が違う。朝から気分が下がりますよね…。

ノド風邪をひきやすくなる!


女性であれば化粧ノリが悪いのも嫌なんですが、もっと実害があるのが喉。

寝ている時に寝室の空気が乾燥していると喉の粘膜が渇き、そこに菌が付着します。

人が起きている時は唾や水分で洗い流され、胃に落ち、胃の強力な酸、胃酸に殺菌されるので問題はないのですが。


就寝中は何時間も乾いたまま

朝起きると喉が変。ガラガラする。違和感がある。

わたしは風邪を引く時、いつも喉からです。こうなると慌ててうがいをしても手遅れ。翌日には一気に症状が悪化します。

人によりけりだと思いますが喉が乾燥していると風邪を引きやすくなるのは事実。だから加湿をしましょう。

風邪予防のために加湿を


喉がイガイガ…。

こんな状態で仕事をするのは嫌ですよね。

肌荒れもしたくない。
風邪も引きたくない。

ではどうすればいいのか?


乾燥対策をする


乾燥を防ぐには、まず湿度をあげることです。
部屋の湿度は50%前後が理想的。湿度計があるなら活用してみて。

簡単に0円で加湿する方法


いま手元に加湿器がないよというあなたには夜に洗濯して、寝室に洗濯物を(厚いのを1枚か2枚)つりさげておく方法がオススメ。
0円でできますし加湿器代わりになります。

わたしもやっていますが、朝起きたら洗濯物がカラッカラに乾いているので、どんだけ乾燥してるんだって話。

なので近年は加湿器を導入するようになりました。

1人用の加湿器


加湿器のメリットをあげてみると。

  • 効果的メン!
  • 安い!
  • 風邪薬代が浮いて節約!

毎年カゼを引いていました。それが加湿器を使うようになってからは一度も引いていません。医療費節約です(笑)

加湿器はサイズも値段もさまざま。

「自分だけ使う」という場合は小さなヤツを傍らに置いておけばいいので¥1000前後ですみます。手軽にできる乾燥対策。


加湿器「くじら」

実写です。

ドウシシャのUSB卓上加湿器
その名も「くじら」。
動物好きな方にピッタリ。

手のひらにおさまるサイズ。
オフィスにも持っていける!
コンセントだけでなくUSBでパソコンにつないで使用できるので家でのテレワークにも◎


水タンク容量は150ml

小さいので、大人数が集まるリビングなどには向きません。お一人様むけ。


Amazonで手に入ります。ピンク、青、白、グレーの4色。写真はグレー。
▼これですね。

くじらの形だけでなく色々あります。Amazonでお好きなタイプを探してみてください。


Amazon



Amazon